いちごばたけ

デレマスPでDMP

Entries

スポンサーサイト


開票結果を受けての出そうなプロモ予想 ←?

どうも,トナベです。
この前の投票の期間も終わったんでさっさと開票したいと思います。
ちょっと聞き方が不自然過ぎたんでもうちょっとよく考えてから作ればいいかなと思いましたはい。
とりあえず円グラフのスクショ乗っけます。投票

トップ3は順に魔天ピラフドン吸いでした
全体的に呪文が多いっていう印象です。
ピラフが断トツだと思ってたんですが実際には魔天のほうが人気でしたねー
まあ母数も少ないんでしゃあないっていうものありそうですが。
では需要無いと思いますが投票のあったカードが実際にプロモ化されるとしたらどんな感じで出されるのか予想したいと思います。

【続きを読む】からお願いします。

魔天降臨
確かにこいつは優勝pで出そう
ただ呪文が優勝pっていうのは過去数件しかなかった気がするだけだからなさそうな気もする
むしろ出ないって言われた方がすっきるする

ピクシーライフ
これはゲーマーズ
お茶ライフジャスときたらやっぱりフェアリーブースト系でしょ?
となったら現環境見かけるのはピラフでしょうってことで
そういや今回のゲーマーズpってなんだったの?←

ドンドン吸い込むナウ
新規パック出たとき「~以上買ったら」系のパック
御剣とか特攻とかベルリンとか結構汎用性高いカードもこれで出てるんでワンチャン

セブンスタワー
これはドン吸いと同じ感じ?
殿堂カードだから微妙そうだけど
今まで殿堂系が再録されたのってデッキか黒箱ぐらいだからp化は怪しいんじゃない?

キリュー
こいつはもうp化されてますはい論破 ←?

クリメモ
これもドン吸いと同じ奴
こういう汎用性高いのは全部それだと思うんだ(適当)

ライフ
お ま え は も う い い (1種しか持ってないけど)
強いて言うならそれこそまた優勝pで出そうで怖い

マナクラ
これもドン吸い(ry
というかこういう古いけど強い,っていうカードはこういうのでしかp化しなさそうなんだよ

エンテイ
6パックの当たり枠?それかガチで優勝p
最近ヒューマイノド押しだしアリなんじゃないかなーって
ただ一応ネタ枠のカードだしでるならイラスト大きく変わりそう,どこぞのアイマスみたいに
pに限定しなければキューブリックみたいな感じが一番ありそう

ジェニー
ドン吸い(ry
特攻もそれだったんだしジェニーつながりで
ただうさくんとかMCとかが今高値で出回ってるんだからわざわざp化しなくてもいいんじゃないかなーとは

プロメ
ド(ry
いい加減適当っぽさがにじみ出てきましたねー
アニメでも結構(?)活躍してたんでわりとありそう

以上割とどうでもいい考察でした!
後半飽きてる上に大会中だったんで雑なのこの上ないですが許してくださいいつもとは言わない

ではこのへんにて
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

一応獰猛も殿堂カードですがプロモ再録されましたよ
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/03 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
