いちごばたけ

デレマスPでDMP

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤単レッドゾーンってやつ

ものすごい久しぶりです。
時を見て書こう書こう思ってて結局更新してませんでした。

なんとなく今暇で、メニューバー眺めてたらFC2見つけたので書いてます。
正直存在忘れてました。黒歴史として封印しておきたい類のものです。
あることにはあるんだし、思い立ったが吉日とかいう言葉もあるし。
とりあえず書いておきます。

最近いろいろなデッキ強いですよね。
個人的にはすごくいい環境だと思ってたり。
どんなデッキでも勝てるし、逆にどのデッキでも負ける可能性がある。
絶対がないところがデュエマ、ひいてはTCGの良さだと思うし。

そんな環境でなに使うのかって言ったらやっぱり速攻が丸いと思うんですよ。
相手が何かをする前に勝てばいいんですよ、要は。
revになって侵略が登場し一気にトップメタに上昇した赤単。
コダマショックが好きな身としては少々複雑ですがそれは仕方ないと割り切ってます。だって強いもん。
ブレイズpとか入れてるフルプはガトリング型に改造しちゃったし。
フルプといえばアイラpどうにかならないものか。値段はともかく出回ってる数が少なくて全然集まらない。

そういう話はおいといて。
ガトリングは4x10構築がいいっていう話を聞くので割愛。
じゃあ何握るのかって言ったらレッドゾーンでしょ、と。
ガトリングに比べて少々遅いものの、十分間に合い張り合えるパワー。
ドラグナー組には速攻の速さと侵略の質で押さえつけられる。
なにより天門を相手にしてもレッドゾーンで乗り越えていけるのがいい。
純粋な速攻と比べてメタ枠入れる余裕があるし。
やっぱりレッドゾーンは強いと思うんですよ。

前置きが長くなりましたが、デッキレシピです。

4 x キリモミ・ヤマアラシ
1 x 暴龍警報
4 x 一撃奪取 トップギア
4 x 龍覇 アイラ・フィズ
3 x 爆炎シューター マッカラン
4 x 若頭の忠剣ハチ公
4 x 轟速 ザ・レッド
2 x 龍覇 ストラス・アイラ
2 x お騒がせチューザ
4 x 超音速 ターボ3
4 x 轟く侵略 レッドゾーン
2 x 轟速 ザ・マッハ
2 x 超轟速 マッハ 55
1 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
2 x 斬鉄剣 ガイアール・ホーン/熱血龍 ザンテツビッグ・ホーン
1 x 熱血爪 メリケン・バルク/熱決決闘場 バルク・アリーナ/熱血龍 バリキレ・メカマッチョ
1 x 熱血剣 グリージーホーン/熱血龍 リトルビッグホーン
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ
1 x 革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル
1 x 神光の龍槍 ウルオヴェリア/神光の精霊龍 ウルティマリア

チューザいりです。いくらレッドゾーンが強くてもトリガー踏むだけで一気にきつくなるし。
あるに越したことはないって感じ。
ハチ公は黒単メタ。3だと他デッキ相手にものっそい腐るし3でいいかも。
ストラスは好み。パワーのあるドラグナーがほしかったりブロッカーがほしかったりしたから入れてる。
もし抜くならマッカかマッハ増量だと思う。そこはプレイスタイルや環境に合わせて。あと身代わりは弱い。
55は割と基地性能。打点通ったら本当にどかせなくなる。
バウンスは侵略の性質上意味ないし、マナに飛ばしても後続増やされるだけだし。
4コスって軽いのもいい。余った手札でついでのように進化させることもできる。
ターボと1枚交換でもいいかもしれない。

考えて組んだことを適当に書きました。見やすさとか全然考慮してないです。
公開、というよりは覚書みたいな感じで書いてる面あるし察して。
書いてみて初めて分かったこともあったし目的は多分達成された。
まだvaultでしか回してないけどかなり勝率はいいほう。組む価値は十分にある。
さっさと組みたいけどパーツそろえる気しないからまだぜんぜんできてないんだよね。
誰かデッキごと売ってくださいってtwitterで114514回ぐらい言ってるから。

最後に、侵略は火のコマンドだけど進化は火のクリーチャーっていうことを忘れないようにしましょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。