いちごばたけ

デレマスPでDMP

Entries



強くて使えなくなるのと弱いけどいつまでも使えるのどっちがいいっていう話

前回ブログを更新しようと決意してから早くも一ヶ月が経ちました。
前回です。一か月前ですが前回です。決意の甘さに自分をぶん殴りたいところです、はい。

そんな前回ごろから「そろそろ」発表とTLをにぎわせている殿堂の予想です。
そろそろ記事書かなきゃいけなかったのと入渠中暇だったのでかるーく書きます。
テスト期間?知らない子ですね
以下折りたたみます

どうでもいいんですがこの導入部分ってまいかい悩むんですよねぇ・・・

聖竜類寄生目 パラス・ギャラクシー

どうも、トナベです。

冬アニが始まり幸せで胸いっぱいです。正直課題にてがつかないくらい
・艦これ
・冴えカノ
・幸福のグラフティ
・アイマス
・暗殺教室
の5本は最低でも見ようかなと。ほかに何かおすすめがあったりしたら教えてください。

今日紹介するデッキはパラスデッキです。
パラスレックス出して連鎖的にどんどん出してくあれです。
使って見ると盤面を自分のクリーチャーで埋めることができるので結構楽しいです。
足りないフィニッシャーはシデンギャラクシーでカバー。不死身の六打点って厄介ってレベルじゃないです。
ルーソワでどっちのMBも満たせるし、そうでなくてもパラスレックスから星域で進化するのも面白いです。(小並感

『聖竜類寄生目 パラス・ギャラクシー』
『<a href="http://dmvault.ath.cx/deck1033568.html" target="_blank">聖竜類寄生目 パラス・ギャラクシー</a>』
3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
3 x 寄生目 トノサマパラス
4 x 連鎖類寄生目 パラスレックス
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
3 x 熱血龍 パラスラッガー
2 x モエル 鬼スナイパー
2 x 熱血龍 バトクロス・バトル
2 x 超聖竜シデン・ギャラクシー
3 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x 寄生の精霊龍 パラス・ルーソワ
2 x DNA・スパーク
1 x 音階の精霊龍 コルティオール
1 x 龍仙ロマネスク

解説は長いので折り畳みます

鮮血の如くて神速たる者ども

あけましておめでとうございます、トナベです。
いよいよ新年を迎えましたが普通にブックオフに行って一日すごしました。お年玉も溶けました。
年初めの一日が一年の様子を決めるみたいなことを耳にしますが、良くも悪くも2015年はそういう年になるということなんでしょう。

今日紹介するデッキですが、せっかくの新年なので俺の持ちデッキ、赤単速攻の紹介をします。
思えば色々なカードを試したものです。そういったカードの中から今の40枚にしている理由を今一度思い出しながら解説していきたいと思います。
ではレシピです。

『鮮血の如くて神速たる者ども』
鮮血の如くて神速たる者ども
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 螺神兵ボロック
2 x 斬込隊長マサト
3 x 炎舌実況DJ・ショー
3 x JK軍曹チョキパン
4 x 斬斬人形コダマンマ
1 x 襲撃者エグゼドライブ
1 x 流星のエグゼドライブ
2 x タイラーのライター
4 x 鬼切丸
4 x ブレードグレンオー・マックス
2 x 爆炎シューター マッカラン
2 x フレイムランス・トラップ
4 x デュアルショック・ドラゴン

「赤単速攻」をどこかのサイトを使って厨二っぽく変換した結果が今のデッキ名です。どうしてこうなった

1/1の内にアップしたいので解説は後程追記します。今しばらくお待ちください。

2014年総括

どうも、トナベです。
年末なのでそれっぽいこと書いておこうかな、と。
まだ今年の内にいっそいで書きまとめます。

去年の紅白とかがつい昨日のように感じられるんだけど1年たったと思うとあっという間だった気がします。
今年の一番のビックイベントはやはり高専受験でしょうかね。
俺にとっての2014年は受験からはじまったと言っても過言ではなかったですね。
そっから卒業、入学とイベントが続いて、次第に寮生活にも慣れて・・・と。
思い返せば短かったなぁと。

どうしても忘れられないのは会見三銃士ですね。
ごうち、おぼちゃん、野々村の三人はすごくツボでした。
見るたびに笑っちゃうので友達とか家族とかに変な目で見られたものです。
特に今月はいつでもどの局でもやってたのでいろいろ大変でした。
来年はどんなおもしろいニュースが効けるのか今でも楽しみです。

もう一つ忘れられないのは初CS参加でしょうか。
一人で遠征して、初対面の人とチームを組んで、負けて一人さびしく帰宅、と。
一体なんだったんでしょうか・__・
来年こそはちゃんとしたチームを組んで参加したいものです。

今年はひぐらしと艦これにもどっぷりはまりました。
ひぐらしはグッツやほん、CDも買い揃えることができて満足です。来年こそはDVDを揃えたいです。
艦これは予想以上にはまってしまいびっくりしています。嫁も見つけられたことだし、はやくケッコンしたいものです。

最今年かなわなかった聖地巡礼とコミケ参加を来年こそかなえたいです。
来年のことを言うと鬼が笑うとは言いますが、あと5分くらいなので許してもらえますよね?

私的なことをまとめましたが何とか年内に住んでよかったです。
それでは来年もがんばっていきましょう!
みなさま、よいお年を!

爆流剣術拾參式 電磁の剣

どうも、トナベです。
世間はいわゆるクリスマスですが一日寝て過ごしました。
有意義なのかそうでないのかよくわからないですが下手に街に出てカップル見かけて爆死しなかった分ましなんじゃないでしょうか。

そんな今日紹介するのはギフトラムダモルトです。クリスマスだからってそういうテーマデッキは作りません。
実をいうとお手軽3分構築だったり。
適当にラムダのパーツ集めて枠開けてモルト入れただけだしそんなもんで十分だと思ってる。
それではそんな適当レシピです。

『爆流剣術拾參式 電磁の剣』
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超電磁コスモ・セブΛ
1 x カモン・ピッピー
3 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 超次元シューティング・ホール
2 x モエル 鬼スナイパー
4 x 龍覇 グレンモルト
4 x フェアリー・ギフト
3 x 幻緑の双月
2 x シビレアシダケ
2 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 進化の化身
1 x 次元流の豪力
1 x 鳴動するギガ・ホーン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 不死身のブーストグレンオー/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政

デッキ名はサイクル化してそうでしてない爆流剣術にラムダっぽさを付け加えたものから。
正直拾參式にしなくてよかったって思ってる。

適当構築の割には手になじんでいていい感じ。
強いて言うなら確定除去もう少し増やしたいかも。
詳しい解説は折りたたみます。
